2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近心がけていること

栄養ドリンクは極力飲まない。→ つらくなったときは大すきな「U○C 無糖ブラック」(先日の日記を参照) で代用。 いいのか悪いのかは別として。 栄養ドリンクを目の前において、拝んでいるだけでちょっと元気が出るという人の話を聞いた。それはちょっと・・・…

うぎゃあぁぁぁ

何なの、この目のまわるような忙しさは! 愚痴日記だぁ・・・ごめんなさい。

行ーきーたーいー。

フジロックフェスティバル 2005 の出演アーティスト第一弾が発表された。 http://www.fujirockers.org/ ※フジロック公式サイト→ http://www.fujirockfestival.com/ちなみに発表された顔ぶれはこの通り。 Broken Social Scene / Flogging Molly / Franz Ferdi…

今日、仕事場にて ふとした会話の途中、口をぽかんと開けて不思議な顔をしたところ 「鯉のぼりみたいな顔して・・・」と言われた。 またか・・・ せめて哺乳類に例えられてみたい。

いい天気だなぁ。暖かいし。 どこかに出かけてしまいたいくらい。

おやまぁ

一澤帆布工業:社長解任で、かばん製造販売は当面ストップ (毎日新聞) 以下ニュースより引用。 人気ブランドかばんの「一澤帆布(いちざわはんぷ)工業」(京都市東山区)で前会長の三男・一澤信三郎社長が解任され、信三郎氏は24日、別のブランド名でかば…

今日の選曲

今朝の通学時、iPod 全曲シャッフル機能による選曲。 Owari no Kisetsu / Rei Harakami 先は丸いけど切れ味の鋭い刃物。 Lucky / スーパーカー "Lucky" 聴くと甘酸っぱい気持ちになる。 Hundred Mile High City / Ocean Colour Scene この男臭さがすき。

はっ

2月って、28日までしかないんだった・・・ 今日24日や。えらいこっちゃ。2月末締切の仕事があるんだったわ。

本日のお買いあげ

移動中(帰り)についうっかりタワレコに立ち寄って、 CD 買っちゃった♪ 1まいめ。 ベスト・オブ・ダイナソーJr.(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ダイナソーJr.出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2006/02/22メディア: CD クリック: 6回この商…

大移動

キャンパス間往復。 移動だけで疲れた日。

今日の一曲

こんなさえない日は、とりあえず踊っとくしかない。 Where's Your Head At / Basement jaxxRootyアーティスト: Basement Jaxx出版社/メーカー: Astralwerks発売日: 2001/06/26メディア: CD クリック: 55回この商品を含むブログ (14件) を見る

特別研究員-RPD−出産・育児による研究中断者への復帰支援フェローシップ−

doublet さん 2/20 の日記で言及されていたので知りました。 ガクシン HP へのリンク↓ http://www.jsps.go.jp/j-pd/rpd_boshu_f.html以下、募集要項(趣旨)より引用。 独立行政法人日本学術振興会は、我が国の学術研究の将来を担う創造性に富んだ研究者の養…

今日のできごと

左手人差し指の爪がまっぷたつに。そして流血。痛い痛い。 (仕事で怪我したのではない。不慮の事故。それ以上は聞かないで。) かなり凹むなぁ・・・ 右手じゃなくて良かった。

そんなゴキゲンな一日は

ヘンな一日だった。 訳あって蕎麦を3人前くらい食べた。 あとから凄くお腹の中で膨れて大変だった。ぐふう。

今日のシャッフル

通勤のとき、いつも iPod のシャッフル再生機能を使って音楽を聴きながら行く。 全曲シャッフルなかなか楽しい。あれで音楽の聴き方が変わったと言っても過言ではないかも。 思いがけない曲のつなぎに、「そうきたか・・・」とひとりでニヤリとしてしまうこ…

昨日は、久々にのんびりとした週末を過ごした。 今日は先週末と化粧ノリが全然違う・・・*1。 この年齢にもなると、悲しいかな、お肌は正直だわ(汗) *1:どう違うかは言うまでもない

眠いよー。まぶたが痙攣する。

ついうっかり

買っちゃった♪ "MATSURI SESSION LIVE AT YAON" / ZAZEN BOYS 昨年ライブ会場のみで発売し、完売となっていた日比谷野外音楽堂でのライブを収めた 8月28日野音ライブ盤。iTMS で限定発売とな・・・当然、昨年のライブに行きたくて行きたくて行きたくてしょー…

治したいけど

後輩情報。 「スキップで O 脚 が治るらしいですよ。 こないだ『○る○る大辞典』で言ってましたよ。」 なんでも、骨盤の近くにあるナントカ筋を鍛えることによって、O 脚が改善されるらしい。で、その筋肉を鍛えるためには腿を上げる動きが良いのだそうだ。 …

どうしようもないんだけど

うわーん。 ライブに行きたいよう。*1 うがーー。 *1:来年度の予定がさっぱり分からないから、前売りのチケットも買えやしない

ここ2日あわせて、いつもの1日分位しか寝てない。 眠い。 しかし私にはやらねばならぬことがある。 昼下がり、用事で購買に行った。無意識に栄養ドリンクに手が伸びる私。 はっ、いかんいかん、もうやめとこうと決心したのに・・・*1 かくなる上は。 珈琲を…

つくづく

自分には 湧き上がる感情を自分自身で消化する力と 自制心が 欠落しているのではないかと いかに日頃から自分自身と向き合うことを怠っているのかと そう思わずにはいられない

多忙につき、いつものペースと比べると更新が滞るやもしれません。 悪しからずご了承下さいませ。 がんばれ自分。

心を豊かにするということ

研究生活にどっぷり浸かり始めた頃の話。 自分がますます心の貧しい、面白味のない人間になっていくんじゃないか、って、もの凄く怖くなった時期があった。 それとは裏腹に、それくらいどっぷり浸かって研究しなきゃ一人前にはなれないんじゃないか、とか、…

参加しますか

某学会への参加登録をしようと、ホームページ上の参加登録フォームを利用することに。 ぽちっと。 名前、所属、資料の事前送付先、懇親会の出欠など、必要事項を記入して、と・・・ ・・・ん? ここまで入力させておいて何を今さら・・・ 業務連絡:参加登録…

はっ

そういえば、今日は節分か。 太巻きたべたいなぁ。 → 夕食に、研究室のメンバー10人で恵方向いて食べた。黙々と。 たまたま居合わせた人に写真を沢山とってもらった。 ただ、太巻きは食べ終わるまで喋っちゃダメなので、お礼言えず。 ジェスチャーのみで。

2月。 今年度も残すところあと2ヶ月となりました。残り2ヶ月全力投球で。 今月の目標。 効率とメリハリ 当たり前のことながら、泥臭いやり方でずっとやってきた自分が克服せねばならない課題。 とはいったもののまた風邪気味。腋の下痛し。頭痛に鼻水。弱…