ついうっかり

買っちゃった♪
  "MATSURI SESSION LIVE AT YAON" / ZAZEN BOYS
昨年ライブ会場のみで発売し、完売となっていた日比谷野外音楽堂でのライブを収めた 8月28日野音ライブ盤。iTMS で限定発売とな・・・当然、昨年のライブに行きたくて行きたくて行きたくてしょーがなかったけど行けなかった私は買うしかない (言いわけ)。


ZAZEN BOYS、ライブ盤沢山出し過ぎですって。NUMBER GIRL 時代からそうだったけど。
ついつい買っちゃうんだけどね・・・
iTunes に取り込んでランダム再生したら、どのバージョンかパッと判らない*1


ライブ盤出し過ぎと言えば pixies
再結成後のツアーのライブCD、全部出してるんではなかろうか。やっぱりブートレグ防止のためなんだろうかねぇ。
あそこまでいくと全部揃えるのは無理。でもどれを選ぶべきかの判断も難しい。
ただ、注意深く調べると、「○月×日の、△△でのライブだけ、某アーティストのカバー曲が入ってる」とかいう情報が流れてたらしい。で、その CD にはプレミアがつくと。
中古市場ではどれぐらいの値がついてるのかは知らないけど、凄そう。
そういう情報にもすっかり疎くなったものだ。

*1:そのうち聴いただけで判別できるようになりそうでこわい