今日のシャッフル

通勤のとき、いつも iPod のシャッフル再生機能を使って音楽を聴きながら行く。
全曲シャッフルなかなか楽しい。あれで音楽の聴き方が変わったと言っても過言ではないかも。
思いがけない曲のつなぎに、「そうきたか・・・」とひとりでニヤリとしてしまうことがあるのはきっと私だけじゃないはず。*1
とはいっても、自転車で 10 分くらいの距離なので、2曲くらいしか聴けないけど。

でも、今朝は雨降りで歩いて行ったから、いつもより沢山聴けた。そう考えると雨の日も悪くない。


で、今朝の選曲 by my iPod。なかなかやるな、という組み合わせなのでした。


  あんたのどれいのままでいい / thee michelle gun elephant
  My Generation / THE WHO
  N.Y.C. / 矢野顕子
  El Scorcho / weezer


あんたのどれいのままでいい〜♪ あんたのどれいのままでい〜いのさ〜♪♪
と口ずさみつつ。
なんてゴキゲンな一日のはじまりだこと。

*1:決して Apple の回し者じゃございません