2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

探検

兼ねてから行ってみたかった、覚王山日泰寺の弘法さんに行ってきました。 独りで、てくてくと。 日泰寺は、日本で唯一お釈迦さまの遺骨を納めている寺ということで有名です。 そのためか、異国情緒漂う雰囲気を醸し出しています。 お寺に続く参道には、エス…

日本語検定

巷で話題の、日本語検定。 http://www.atok.com/test/→やってみました。 83点。よくできたようです。 少し、語彙力が劣るようです。

寒い・・・。 今に始まったことではありませんが、仕事場が寒いです。排気設備のせいで、屋内なのにとっても寒い・・・。 私のデスクは部屋の角っこに位置しているので、吹きだまりになっています。 がくがくぶるぶる。 というわけで、仕事場専用に、ユニク…

IL BISONTE

イル・ビゾンテ。大好きな皮革製品ブランドです。 http://www.ilbisonte.jp/ 雨が降ればどちらも濡れ、 晴れればどちらも日にあたり、 あなたが日焼けすれば、バッグも日に焼けます。あなたのイルビゾンテは あなたの一部になるのです。 ー Wanny Di Filippo…

夜型が治らない

正月ボケです。夜型がなおりません。 いちおうリハビリと称して5日から仕事をしていますが、未だなおりません。 緊張感が足りないのでしょうか。 ま、明日からは否が応でも直さざるを得ません。がんばりまーす。

大晦日のできごと

携帯の機種変更に行きました。某大型家電量販店に。 実は、以前、携帯電話会社のフラッグショップに機種変更に行ったのですが、 「今は、ほとんど本体は大型家電量販店に流れてしまっているので、 ここには在庫がほとんどありません」とそっけなく言われてし…

新年あけましておめでとうございます。 ご無沙汰している方、しばしばお会いしている方、まだお会いしたことの無い方、 みなさま本年もよろしくお願い申し上げます。 実家で過ごす、静かな正月です。 …というと、とても聞こえがよいのですが、実情は、何のこ…