2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

も、もしや・・・

熱はさがって、すっかり体調はよくなったものの、外に出るとなんだか鼻がむずむずします。 ・・・花粉症?? 違うと思う。というか思いたい。

ついにかぜひいた・・・微熱あり。 葛根湯と栄養ドリンクのんで寝ます。

金属資源:中国などの消費続けば50年までに枯渇 (MSN毎日インタラクティブ) BRICs諸国と呼ばれる中国やインドなどの経済成長が現在のまま続くと、銅、鉛、亜鉛、金、銀など多くの金属資源が2050年までに枯渇するとの予測を物質・材料研究機構がま…

待ちきれずに

iTMS の先行発売で、買ってしまいました。 こんなことなら、先日のシングルを我慢するべきだった。 すっかりやられてしまいました。UNIONアーティスト: Chara,Tatsuki Hashimoto,Tomoyuki Tanaka,Seiji Kameda,Zentaro Watanabe,LOW JACK THREE,Shinichi Osa…

究極の選択?

優れた研究者であり、同時に優れた教育者であるためにはどうしたらよいのか。 最近考えさせられることが多いです。

昼過ぎまで寝た。 洗濯して、夕方から少し休日出勤して、書き物の添削。 そんなこんなであっという間の日曜日。 仕事場に向かう自転車で駆け抜けながら見た夕方の空はきもちよかった。少し春の気配がするような・・・ 日常的に想うことを気まぐれに書こうに…

あらまぁ。もうそんな季節ですか。 春一番:関東・北陸から九州地方で 各地で暴風−今日の話題:MSN毎日インタラクティブ

昔のりんごさんも好きでしたが、これもわりと気に入ってます。 特に深い意味や意図はありませんが、なんか少しうきうきします。この世の限りアーティスト: 椎名林檎,椎名純平出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2007/01/17メディア: CD クリ…

ばれんたいんでー

世間は、バレンタインデーです。 男性の多い仕事場なので、例年贈る一方だったのですが、 なぜか今年は、いろんな人から、お菓子を頂きました。 おや? ・・・ま、美味しかったからいいか。 ホワイトデーにお返ししないとあかんのかな?

またしても iTMS にて

アルバムの発売が待ちきれずに、衝動買いです。FANTASYアーティスト: Chara出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2007/01/17メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (59件) を見るなんか、懐かしい感じ。亀田誠治師匠が参加してるのは知ら…

ひとりの部屋はさみしいなぁ・・・

早いもので、梅の季節ですね。 写真は、携帯電話の接写モードで撮ったもの。最近のは綺麗に撮れるんですね。

日曜日の日記でも書きました、Marie Antoinette のサントラばっかり聴いています。 とくに、この2曲がお気に入りです。 What Ever Happened / The Strokes なんともいえぬまったり感がよいです。それと共に、ギターの「ぴろりーぴろりーぴろりらーん」とい…

ふぅ。 人の書いた文章を直すのはどうも慣れません。 しかし、もうちょっと日本語書けんかなぁ・・・

ひさびさに、映画観てきました。 ソフィア・コッポラ監督、「マリー・アントワネット」です。 一人で、夜7時からの回を観ました。晩ご飯食べた後、コーヒー片手に気儘に満喫してきました。 実は、ひとり映画は初めてだったのですが、なかなか悪くないですね…