2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

覚え書き

私が丸1ヶ月もレコード屋に行ってないなんて! このままでは精神衛生上よろしくない。 最近の音楽事情にもすっかり疎くなってしまった・・・(泣) 欲しいなと思ってる CD。At War With the Mysticsアーティスト: Flaming Lips出版社/メーカー: Warner Bros…

休日

今日は日曜日。 仕事はてんこもり。 でも、もうすぐゴールデンウィーク。 世間はもう連休に入ってるらしいけど、私のゴールデンウィークは3日から。 連休はできるかぎり好きなことに時間を使いたい。 そのために、今日は、溜まりに溜まった一週間の疲れを取…

オーバーフロー

あっという間の一週間。 常に仕事が飽和状態。 いつも何かに追われているような感覚。 早く地に足をつけて、しっかりと歩かなければ。

還る

形ある「還る場所」が無くなっても、人は人のいるところに還るのだ、と そんな当たり前のようなことに想いを馳せてみる。

すてきな夜

仕事で近くに来られた恩師の T 先生と、先輩であり現在の同僚でもある某さんと、お食事。 話に花が咲く。 あたたかいひとときでした。 やはり先生は凄いお方だと再認識。 偉ぶらないこと。 人との繋がりを何よりも大切にすること。 感謝の気持ちを忘れないこ…

どうやら初っぱなから仕事のペースをとばしすぎてしまったようで・・・ 先週こっぴどくカゼをひきました。 体調は随分回復したものの、喉が完全に潰れてしまってひどい声です。 そのせいで、口を開けば必ず「大丈夫ですか?」と心配されます。 悲しい・・・ …

近況報告

新天地にて、いろんな刺激をうけつつ日々過ごしています。 写真は、2週間ほど前に撮った、近所の桜並木です。 まだ、部屋は引っ越し後の片づけが終わっていません。 開封されていないダンボールもまだ数箱・・・ 「CD」「本」「ガーデニング用品」と書かれ…

ネット再開通

相当久しぶりの更新。 ちょくちょくチェックして下さっていたそこの貴方、長らく音沙汰無しですみません。 引っ越し前後のバタバタに加え、新年度の忙しさにかまけて手続きが後手後手になっていたので、ようやく本日自宅でのネット環境が整いました。 さすが…

引越しました。今一時的に家からネット使えないのと大変忙しいので、しばらく更新が滞りそう。