2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の Mac (iBook G4)が最近あまりに頻繁にカーネルパニックを起こすので、Cache ファイルを削除したりいろいろしてみた。一瞬調子がよくなったように見えたし、確かに頻度は減ったのだが、iTunes で音楽を再生しながら何か作業をしていると何故かやはり…

某とひつまぶしを食べに行った。美味しかった。 もっと仕事を早く片付けておけば、もうちょっと楽しい時間が長く過ごせただろうに・・・反省。 時間の使い方をもっと上手くならなければ。

今日、また紅葉の花を見た。この間見たのと形が違うような・・・と思ってググってみたところ、先日見たのは雄花で、今日見かけたのは雌花だった模様。 植物辞典が欲しい今日この頃。

すごいぞガチャピン

ガチャピンがエアギター決勝進出!(Yahoo!ニュース/デイリースポーツ) 以下記事より抜粋。 BSフジの「ガチャピンclub」などに出演するガチャピンが2日、都内で行われた「エアギター2007 第二回東京地区予選」に特別枠で出場。お気に入りアーティ…

なんとなく思うこと

自分とじっくり向き合う時間をこれだけ持つのは久しぶりかも知れない。

「GW後半」

カレンダーの赤い日しか休みじゃないワタクシにとっては、「GW後半」っていうのもしっくりきませんが、この連休の過ごし方。 いつもと同じくらいの朝8時半くらいに目覚める。 いつのまにか二度寝。結局起きたら昼。 近所のパン屋さんに、ブランチを買いに行…