2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この前の日曜日

昼間にふと思い立って、行き先を決めずにふらりと出かけた。 駅までの道も、今まで通ったことのない道をわざと選んで歩いた。その探検の道中。 柘榴がなっていた。 小さい頃よく食べたなぁ。と、幼い記憶に想いを馳せてみたり。 坂道と百日紅。 暑い夏だった…

昨日、夜遅くまで仕事をしていたツケがまわって、夜の比較的早い時間に集中力がぷっつり途切れてしまったので、さっさと仕事を切り上げて帰ってきた。日付が変わる前に寝てやる〜!と意気込んでたのに、部屋を片付けたりこまごましてたらもうこんな時間・・・…

引き続き文房具ネタ。

しつこいですが、最近の筆箱の中身はこんなかんじです。 STAEDLER triplus ball 赤、青、緑(緑は使用頻度低め)と、 rotring Tikky(シャープペンシル)。軸の細いペンが比較的すきなようです。 消しゴムは、FABER CASTELL のです。STAEDLER triplus ball …

で。

何でこんなこと↑を突然書いたかというと。 迷って買わなかった、「とあるモノ」を、衝動買いしてしまったから・・・。RHODIA BOX早く手元に届かないかなぁ。

機能美フェチ

突然ですが、私は文房具が好きです。 (まぁ、今に始まったことではありません。けど、そういえば此処に書いてなかったなぁ、と、ふと思ったのです。) とは言っても、文房具なら何でも好きなわけではなく、美しさと機能を兼ね備えた、質の良い文房具が好き…

"a birthday of The Birthday"

最近音楽情報をめっきりチェックしなくなった私は、このバンド↓の結成を今頃知りました。 "The Birthday" 公式HP → http://www.universal-music.co.jp/thebirthday/ チバユウスケ (ROSSO, ex.thee michelle gun elephant) とクハラカズユキ (最近ではうつみ…

リハビリ

今日は、明日からの社会復帰(?)に備えて、家でリハビリ。

時折、自分の感情が制御不能になる。 どうしようもなく涙がぽろぽろこぼれたり。 自分でもびっくりするほど衝動的に思い切った行動に出てみたり。 ・・・ 人間だものね。

岡山にて、ロックな夫婦と友達になった。 嬉しいなぁ。

夏休み

2泊3日で岡山に遊びに行ってきました。 夏休み気分を満喫してみました。 真夏の岡山にて撮った写真を何枚か。岡山城壕にて。 今にも会話が聞こえてきそうです。 以下、日本三大名園の一つ、後楽園にて。 後楽園に行くのは初めてでした。 足を水に浸してい…

朝、沢山の蝉の鳴き声と暑さで自然に目覚める。 普段目覚ましをとめながら渋々起きる時間よりも、早く起きた。 両親は、あまりエアコンをつけないことにしたらしい。 その方が健康で居られるし、季節感があっていい、とのこと。 窓を開けて風通し良くしてた…

帰省、そして再会

夏休み。きっちり休んでやる〜!! というわけで、実家に帰るべく最寄り駅から地下鉄に乗っていたら、偶然にも高校時代からの親友 M が乗ってきた。びっくり!! 彼女は、大学出てから就職し、某所(今春から私が移り住んできた土地)で働いている。住まいは…

うれしかったこと

仕事の合間に一人で晩御飯を食べに来た。 食後に珈琲を頼んだところ、ちょこんと添えられた一口チョコレート。 ちょっとうれしかった。 こういうさりげなさ、大すきです。 通おうかな。