この前の日曜日

昼間にふと思い立って、行き先を決めずにふらりと出かけた。
駅までの道も、今まで通ったことのない道をわざと選んで歩いた。

その探検の道中。

柘榴がなっていた。
小さい頃よく食べたなぁ。と、幼い記憶に想いを馳せてみたり。



坂道と百日紅



暑い夏だったけれども、最近では、朝晩は随分過ごしやすくなってきた。


新しい仕事場には随分なれてきたけれど、新しい土地の色に馴染めず、この街がいまいち好きになれないでいた。
でも、この辺もまぁ悪くないな、と思った日曜日の午後。
(単純。)
もっといろんなところに出かけてみようかなと思った。


ようやく周りを見渡すゆとりが少しずつ出てきたということか。
遅まきながら。