帰省、そして再会

夏休み。きっちり休んでやる〜!!


というわけで、実家に帰るべく最寄り駅から地下鉄に乗っていたら、偶然にも高校時代からの親友 M が乗ってきた。びっくり!!
彼女は、大学出てから就職し、某所(今春から私が移り住んできた土地)で働いている。住まいは結構近所らしいということは分かっていたものの、お互い仕事が忙しくなかなか会えずにいた。
奇しくもこれが、私が引っ越してきてからの初再会となった。さらに偶然なことに、彼女も帰省するところだった。


そんなこんなで気分よく地元に帰ってきて、実家の最寄り駅で電車を降りたところ、小・中とつるんでいた地元の女友達の一人 Y に会う。2年ぶりくらいだろうか。
彼女は大学出てから地元で働いている。今日は仕事帰りだった。
彼女の家と私の実家は近所なので、いろいろ話しながら一緒に帰った。
「うちらの友達、未だに誰も結婚しないな(笑)」「なんか呪われてる???」なんて、他愛もない話などをしつつ。


うれしい一日だった。


ちなみに、晩ご飯は、母特製カレー。
いい夏休みの始まりだ。