強行スケジュール

なんとか家の引っ越しは終了。正確に言うと完全には終わってないけど・・・
昨日、徹夜で荷造りしたあと朝から研究室の報告会をこなし(こなしきれていないという説もありつつ・・・)、引っ越し業者に旧居の荷物を搬出してもらい、研究室の追いコンに出席。

今日は朝から新幹線で移動し、新居まで出向いて荷物を入れてもらってきた。荷ほどきはせずに戻ってくるつもりだったけど、気が変わって少しだけ片付けてきた。
もしギリギリな状態で向こうの部屋に飛び込んでも、すぐに寝られて一応人間的な生活ができるスペースくらいは確保してきた。ちょっと気分転換に、新居から最寄り駅までの道を歩いて探索してみたところ、近所によさげなパン屋さんとケーキ屋さんを発見。これ重要。
パン屋さんは残念ながら日曜は休みだった。やってたら試しに昼ご飯を買いたかったのになぁ。流石にケーキを昼食にするほど若くないので、ケーキはまたのおたのしみにとっておいた。


これからの一週間は、仕事の方もラストスパートをかけつつほとんど荷物の無くなった旧居で生活する。まぁ、そうは言っても寝に帰るだけだけどね。
気を緩めたらばったりいってしまいそうなので、ギリギリ気持ちが切れない程度に頑張る。