フジロック

  フジロックフェスティバル'06 出演アーティスト第2弾発表!


な、なんと、KULA SHAKER 再結成してたの!!しらんかった・・・
しかも出るの!!!
み〜た〜い〜
行〜き〜た〜い〜。どう考えても無理そうだけど・・・←じゃあアーティスト発表チェックしなきゃ良いのに

K

K

KULA SHAKER:10年前くらいの UK ロックバンド。育ちのいいおぼっちゃまのバンド。
「ロックは労働者階級の音楽だ、おまえらみたいなぼんぼんのやるもんじゃない」って結構当時は賛否両論だったそうな。特に本国 UK では。でも、音は疾走感溢れるゴリゴリの正当派ロック。時折インド風味。そのインド風味がどんどん濃くなっていって、解散した。(すごく端折った説明だ)
オリジナルアルバムは2枚出してる、確か。上のは1枚目。
このアルバムだと "HEY DUDE" って曲が一番有名かな。格好いい。


てかね。クリスピアン様 (Vo.) が大すきなのです。声も見た目も最高なのです。
以前フジロックThe Jeevas として出たときに観た。かっこよすぎ。
あのとき、アンコールで KULA SHAKER 時代の曲何曲か演ったときは嬉しかったなぁ。
フジ以外に来日公演やらんかな。是非とも観たいものだわ。