写真整理してたら、こんなん出てきた

夏にドイツのとある街角で撮った写真。
店が閉まってから、ひと気の少なくなった街をうろうろウィンドーショッピングしていたときのこと。

ヨ・・・ヨシムラ??
誇らしげにショーウィンドウに飾ってあるところをみると、これが今この店において一番オシャレでイチオシなアイテムなんだろうか。
他にも、怪しい漢字が書いてある服は沢山あった。字が裏返ってたりとか・・・
 
変なものは色々あったな。"Chinese Sushi-Bar" と名乗る店とか。Chinese Sushi ってどんなんだろ。
日本人と中国人の区別なんてつかないんだろうな。きっと。
 
この話題に関連して、日本にいても意味の分からない横文字の書かれた服を着てる人をみると、なんとも言えない切ない気持ちになったりする。おもしろいけどね。外国の人にはさぞかし滑稽に見えるんだろな、とか。
そういえば、”ecstasy club” とかかれたTシャツ着てた人いたなぁ・・・どーいう意味だ。