2005-11-03から1日間の記事一覧

うぅむ、はかどらん。こんな時は・・・

仕事してる間に洗濯機まわして・・・とか家のことに気をとられて、なかなか仕事がはかどらない。 家にいると人に構わないでいいし、楽な格好でできるからよさそうだけどそうはうまくいかない。緊張感がどうも足りないなぁ。 こういうときに気分を切り替える…

日本の低予算映画『ジョゼと虎…』1年ぶりの再上映、なぜ? (livedoor ニュース / 朝鮮日報)

日本で最初に上映されていた頃は、そんなに大きな映画館でやっていなかったように思う。*1 隣国では大変な人気だそうで。 『ジョゼと虎と魚たち』は、あんまり映画を観ない私が、珍しく映画館で観た映画だ。音楽全般を くるり が手がけていたので、何となく…

写真整理してたら、こんなん出てきた

夏にドイツのとある街角で撮った写真。 店が閉まってから、ひと気の少なくなった街をうろうろウィンドーショッピングしていたときのこと。 ヨ・・・ヨシムラ?? 誇らしげにショーウィンドウに飾ってあるところをみると、これが今この店において一番オシャレ…

さいきん無性に聴きたくなったもの

Stacked Actors / Foo Fighters *1 there is nothing left toアーティスト: foo fighters出版社/メーカー: rca発売日: 1999/11/02メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (19件) を見るなんでかわからんけど、無性に。 *1:英数半角にしたつもりでタ…

休み返上で調べものと書きものをするはずが・・・

しまった、寝坊した。寝過ぎて頭がぼんやり。 (いつもの倍くらい寝てた) 今日は家で仕事しようかしら。せっかく Mac mini 導入したし。ケムドロー *1 とかエンドノートとかまで入れたし、ネットするだけにつかってるのは勿体ない。たまには活用してあげよ…