こりゃあいい

くるりの new アルバム。

ワルツを踊れ Tanz Walzer

ワルツを踊れ Tanz Walzer

予想以上によかったです。悩んだ挙げ句、限定ボーナストラックにつられて結局 iTMS での購入。
でも、気に入った音源はやっぱり CD も欲しいのです。どうしようかなぁ・・・


で、中身について。
シングル曲「ジュビリー」も名曲なのですが、私は「ブレーメン」(2曲目)の伸びやかなメロディーが大変気に入りました。
アナーキー・イン・ザ・ムジーク」(4曲目)なんかもツボでした。この曲はライブで聴いてみたいです。
あー。散々迷ってチケットを買わなかったのが悔やまれます。
もっとも、この2年近くライブに全く行っておらず、相当ブランクが開いているので、体力が持たないかも・・・かなりまったり愉しむつもりで行かなきゃなぁ。
久しぶりに何か行こうかしら。