知り合いの先生に初の baby が誕生したので、同僚 W さんと一緒にお祝いのプレゼントをあげることに。


誕生祝いって迷う・・・。
ベビー服、すぐ大きくなって着られなくなっちゃうしなぁ・・・。とかいろいろ葛藤したものの、結局「自分では買わないかもしれないけど、貰ったら嬉しいもの」「いくらあっても困らないもの」というコンセプトのもと、あとはこちらの趣味で選んでしまうことに。
日曜日にデパートのベビー用品売り場をウロウロ。


で、一児の父であるうちの弟の意見を参考にしつつ選んだもの。
・ベビー用甚平(めっちゃおしゃれなヤツ)
・おそろいで、麦わら帽子
・それに似合う、涼しげな水色のよだれかけとくつ下
・よだれかけとおそろいの素材のガラガラ
・壁に掛けて子どもの身長を測れるようになってるメッセージカード
うむうむ。自分的には満足。
喜んでもらえるといいなぁ。


ここでひとことメモ。
よだれかけは、洗い替えがいくらあっても困らないし、赤ちゃんが少し大きくなっても使えるので、プレゼントされたら結構重宝するそうですよ。
参考までに。