おいしさイナズマ級

最近、巷で噂のお菓子、ブラックサンダー
  http://www.yurakuseika.co.jp/item/black_t.html
若い女性に大人気!」「おいしさイナズマ級」というよーわからんキャッチコピーがパッケージに印刷されている。しかしいつの間にこんなにメジャーになってしまったんだろう。「生協の白石さん」に登場したからなのかな?てか、はてなのキーワードにもあるんや!驚き。


個人的には思い入れの深いお菓子で (どんなお菓子だ)、高校時代の思い出とは切っても切り離せないものです。購買で売ってて、値段もお手頃 (30円) で結構美味しいし、わが母校ではかなりメジャーなお菓子でした。ちょっとした賭け事の基準単位にまでしてたほど浸透してた。「最下位の人は、一位の人にブラックサンダー3つ献上する」とか。安いからさほど害がないし。笑
でも当時は、購買以外で売ってるの見たこと無かったんだけどなぁ。


今はウチの近くの某コンビニでも普通に売ってるので、たまーに2個買って帰る。大人買いな気分。