あぁぁぁあ。


写真は、蛙をかたどった焼きもの。蛙には見えませんけど、これでも蛙です。
以前写真を載せた蛙と同じく、某国の「カエルの街」とよばれる都市で購入したもの*1
なんだか呼ばれてる気がして、買わずにはいられませんでした。カタコトのスペイン語を駆使して、ちゃんと値切って買ってきました。

と、値切り交渉に成功して満足げな私とこの蛙をかわるがわる見比べて、一緒にいた先輩の F さんがひとこと。
『自分、そっくりやな。』
F さん、喜んでいいのかどうかわかりません。
どちらかというと、私、けなされてませんかい?
私の素顔をご存知の方々、どーですか?そんなに似てますか?


でも、やっぱり他人のような気がしなくて、今でもお気に入りです。

*1:自分へのおみやげ多すぎ、という意見は一切受け付けません。