悲しいとき。

夜、デスクワークと考え事で頭が煮詰まってしまったので、気分転換がてらキャンパス内の自販機があるところ (屋外) まで缶コーヒーを買いに出かけた。
さて。何が良いかなぁ。寒いし、あったかいカフェオレかしら・・・
と買う物を決め、小銭入れの中を見たら、あら、64 円しか小銭ない。
しょーがないな、と札入れの方を見たら、高額紙幣しか入っていない。
買えへんやん・・・
しかも、こんな時に限って夜中。で、一人。周りみても誰も来る気配なし。
携帯も置いてきた。


部屋に戻って誰かに小銭借りて再び買いに行くほど珈琲買いたかった訳じゃないんだけど・・・
てか、珈琲だけなら研究室にもあるし・・・
あたし、果たして何しに来たんだろ。こんな寒い中。


今日の教訓:買いに行く前に、財布の中身を確認すべし。
多分そんなことしないんだけどね。
ま、ちょっと頭が冷えたからいいかな。