いただきもの

2 泊 3 日の旅に出かけてきました。
旅といっても勿論仕事です。丸 2 日ホテルにカンヅメでしたが、楽しかったです。
 
いろんな先生方や、もうすっかり顔馴染みになった同世代の人たちや、もちろん初めて会う方など、色んな方々とお話ししました。
 doublet さんに指名され(それなりに広い座敷の端っこに居てふと遠くに目を遣ると、反対側の端っこから手をひらひら、私を呼ぶ人が・・・)、しばしの間一緒に飲ませていただいただきました。こんな綺麗な石まで頂いちゃいました。*1
有り難うございました。大切にします。
 
アメリカからお出でになった、憧れの B 先生を間近で見ることが出来ました。最後の日の朝、なんとエレベーターで一緒になった(しかも二人っきり)ので、思い切って話しかけてみました。近づき難い感じでカリスマ性たっぷりな方なのですが、とても優しい笑顔で応えて下さいました。で、やっぱり話うまいなぁ。
  
帰りに会場近くの島に渡り、たっぷり観光してきました。
いっぱい美味しいもの食べてきました。
小さい頃からずっと嫌いだった牡蠣にもチャレンジしてきました。好きになったとまではいきませんが、美味しかったです。

*1:水晶の写真、上手く撮れません。綺麗に撮るのムズカシイ・・・。