「GW後半」

カレンダーの赤い日しか休みじゃないワタクシにとっては、「GW後半」っていうのもしっくりきませんが、この連休の過ごし方。

  1. いつもと同じくらいの朝8時半くらいに目覚める。
  2. いつのまにか二度寝。結局起きたら昼。
  3. 近所のパン屋さんに、ブランチを買いに行く。
  4. 洗濯したり、掃除したり、ぼんやりテレビみたり、夕方までまったり家で過ごす。家で仕事をしようと試みるものの、いつのまにか寝てる。
  5. こりゃいかん、と思い、日が暮れるちょびっと前くらいにラボに行ってみる。
  6. 仕事 @ラボ。現実逃避してる時間もわりと長い。途中、晩ご飯を食べに行ったり、あるいは買ってきて食べたり。
  7. 気づいたらいつのまにか日付がかわってる。まだまだ頭は稼働中だけれど、家に帰ってみる。
  8. 昼間寝過ぎてるのであんまり眠くなく、かといって仕事もあまりするわけでもなく、音楽聴きながら雑誌読んだり、ネットの海を泳いでみたり、・・・夜更かし。


こんな感じで毎日を過ごしています。あああ。ダメ人間です。そして、私にしては珍しく、街に出てません。ほとんど引き籠もり状態です。ほとんど人と話してません。
明日は某氏とひつまぶしを食べに行く約束があったり、母の日のプレゼントを買いに行ったり、色々動き回るつもりなので、ちゃんと朝に起きるぞ!と心に誓いつつ、すでに時間は夜中の3時半。だめじゃん。