あぁ寒い・・・

ご無沙汰しております。一応元気にしております。
とはいっても、昨日いろいろ訳あって4時間 glove box にかじりついて作業をしていたところ、カゼをひいてしまったようです。鼻が・・・。
節々が痛いです。


今の仕事場では、実験室の出入り口の真ん前に glove box があるので、人が出入りするたびに寒いこと寒いこと。
でも、腕を突っ込むのであまり厚着するわけにはいかず。(勿論白衣は着ていますが・・・)
貼るカイロなどを使ってもよいのですが、暑くなりすぎたときに調節が難しいし・・・
どうしたら体を冷やさずに作業ができるでしょうか?

→いろいろ考えた結果、
ダウンベスト+マフラー(or ネックウォーマー)+レッグウォーマー といういで立ちがベストかな?


ふと、ちょうど一年前は南の島にいたんだなぁ、と思いを馳せてみた。
行きたいなぁ・・・。今度は仕事抜きで。