緊張感?

研究室内だけでなく構内やその周辺に居ると、常に誰かに見られているのではないかという緊張感がはたらく。
なかなか心が安まらない。


食に対する執着がどんどん失われていく。
忙しいと、ついつい食べることの優先順位が後回しになっていく。
悪い癖だ。どうしたものか。
でも、おかげでちょっぴりスリムになりました。
ほっぺたとニノウデとお腹の肉が減った。


・・・ここまでだけを見たらとても心身共に病んでいる人みたいだけど、実はそうでもないみたい。
去年まではストレスやら疲れが原因でしばしば生理不順になったり、ひどいときは無月経になったりしてたけど(ここをご覧の男性の方々、ごめんなさい)、こっちに移ってきてからは驚くほど定期的にちゃんと来てます。あら不思議。
ちょっと前『まだまだ健康だね、頑張り足りないんかな?』と冗談半分で口走ったところ、某氏に本気で怒られましたとさ。
ごめんなさい。もうそんなこと言いません。