近況報告

新天地にて、いろんな刺激をうけつつ日々過ごしています。
写真は、2週間ほど前に撮った、近所の桜並木です。

まだ、部屋は引っ越し後の片づけが終わっていません。
開封されていないダンボールもまだ数箱・・・
「CD」「本」「ガーデニング用品」と書かれた箱などがまだ開いていません。
開けずに一ヶ月暮らせているということは、この箱の中身は自分にとって必要ないものなんじゃなかろうか・・・という気もしないでもなく・・・
いやいやそんなはずはない。心を豊かにするために必要なものなはずだ。


新しい街、まだ殆ど家と仕事場との往復しかしていないので、まだどういうところかよく分かりません。
最寄り駅と、最寄りコンビニと、最寄りスーパーの場所はかろうじて確認しました。
繁華街にも一度だけ出てみたものの、けっこう都会なので一度で全部回れるはずもなく、
ひとまず自分にとっての生命線、タワレコ*1と無印の場所を確認して帰ってきました。
これから、ちょっとずつ色々開拓していこうっと。


この街は、かなり都会です。今まで暮らした中で一番都会じゃなかろうか。
でも、今のところ、まだ味のあるお気に入りな場所をまだ見つけられていません。
まったりできる、小ぎれいでいい感じの古喫茶とか、無いかなぁ。
流行のおしゃれなカフェはたくさんあるけど、なんだか自分は落ち着かない。

*1:わたしはタワレコ派なのです。なんとなく。あの黄色と赤の袋見るとなんだか嬉しくなっちゃう。