青春バトン

id:piricoro さんから受け取りました。早速書いてみます。

Q1:小・中・高の中で、1番思い出深い時期は?
 高校。
 やる気さえあれば何とかなると思ってた。
 いちばんよく考え、よく語らい、よく動きまわり、よく泣き、よく笑った。
 勉強はあんまりせんかったな・・・。

Q2:初恋のあの人に一言
 私のこと憶えてますか?
 ・・・今どこで何してはるんかなぁ。

Q3:得意だった科目は?
 英語。のちに理科。

Q4:では、苦手な科目は?
 数学 (高)。・・・ホントに理系か?

Q5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。順番は関係なく。
 うう・・・3つには絞りきれない・・・

★部活 (中高)。行事じゃないけど・・・
 中学の時はがむしゃらに、本当によくがんばった。自分なりに。
 高校の時はキャプテンやった。怪我いっぱいしたせいで不完全燃焼。それもまたよい思い出。

★修学旅行 (高)
 北海道行った。往路は人生初の寝台列車だった。
 ファームステイした。カヌーも乗った。レンタサイクルでものすごい距離走った。
 食べるものなんでも美味しかった。夜、友達と男の子の部屋に忍び込んだ (お約束)。
 星空がめっちゃ綺麗やった。あの感動は忘れられない。

★「歩行祭*1 (高)
 夜通し 80 km の距離を歩く、かなりストイックな行事。
 よく2回も参加したもんだ (しかも2回目は運営側)。
 いろんなものを得たけど、いろんなものを失った行事だった。若気の至り。

Q6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
 基本的にあねご。

Q7:学生時代の友達からの呼び名は?
 あいこ、あいこさん、あいこちゃん。

Q8:好きな給食のメニューは?
 焼きそばと揚げパン。

Q9:好きな「学食(or購買)」のメニューは?
 煮込みハンバーグ (高)。

Q10:次のバトンを渡す5人
 id:ashino さん、id:doublet さん、id:methanol さん。
 あとふたりは、反則技ですが mixi の中のキングさん、いっぺーさんに (みてるかな・・・)。

*1:本当は別の名称があるけど身元が割れてしまいそうなのでこのような名前にしておきます。