今日の一曲二曲

  Exit Music (for a film) / radiohead

Ok Computer

Ok Computer

かなり前の映画『ロミオ+ジュリエット』*1の劇中で使われていた曲。
この曲を『今日の一曲』に挙げたらそれこそ心配されそうなくらい暗い曲。
映画観てないからよく知らないけど、噂によると最後の方で死んじゃうシーンで流れるとかなんとか・・・ っていうくらいの、この世の終わりみたいな曲。
でも、私は大丈夫ですよ。ほんとです。
なんとなく久しぶりに聴きたくなっただけなの。ほんとに。


今更言うまでもないのですが、このアルバムは、本当に名盤ですね。
レディオヘッドって、最近どうしてるのかな・・・
あんまり最近細かく動向を追ってないので知らないのです。


・・・うーんと、やっぱり exit music だけじゃあまりに今の精神状態を心配されそうなので、『ロミオ+ジュリエット』つながりのこの曲を。


  A Life Less Ordinary / ash

Nu-Clear Sounds

Nu-Clear Sounds

前も挙げたかも知れないけど。王道ギターポップ
キラキラしてて大すき。私のツボにはまりすぎ。
この曲が聴きたいがあまりに、輸入盤じゃなくて国内盤を買いました。

*1:レオ様が出てる映画