M が選んだ、キングクリムゾンの曲・心のベスト3

私はあんまり詳しくないので*1ロバート・フリップ信者の M に無理を言って選んでもらいました。
 
M『えーー?そんなん、3つになんて絞れないよ
aikong『それを敢えて選んでみてよ』
M『くーっ。でもなぁ・・・。初期の曲選ばなかったら怒られるかなぁ
aikong『誰に??』
M『うーん、これ選んだら、メタル・クリムゾン好きってバレちゃうじゃん
aikong『・・・。ええやん別に・・・。バレて何か困ることでも・・・?』
 
で、結果(順不同だそうです*2)。↓
"Red" (from "レッド")

Red

Red

"Epitaph Including March For No Reason And Tomorrow And Tomorrow" (from "クリムゾンキングの宮殿")
In the Court of the Cr..

In the Court of the Cr..

"Vrooom" (from "ヴルーム")
Vrooom

Vrooom

 
・・・しかし、こうやって代表作のジャケットが並んでると、相当怖いな。特に真ん中のやつ・・・

*1:最近ようやくかっこよさが分かってきた気がする。初めて M に聴かせてもらったときには、『なんか、ドラクエで最後のボスが出てきそうな音楽やなぁ・・・』と正直に言ってしまった私。

*2:とても順番はつけられないらしい