今日の、仕事のお供アルバム

  Handcream For A Generation / Cornershop

ハンドクリーム・フォー・ア・ジェネレーション

ハンドクリーム・フォー・ア・ジェネレーション

 3年前に出たこのアルバム。
 踊れる。だけど何とも言えないユルさといったら絶妙。抜けがいい。仕事をするのにはちょうど心地よい。ふと聴きたくなるときがある。オアシスのノエルがギターで参加していることでも当時少し話題になった(たぶん)。
 ダンスミュージックのようで、ギターロックのようで、R&Bのようで、そのどれでもあってどれでもないような音楽。
ちなみに、iTunes (CDDB) における分類は "Alternative & Punk" らしい。そういう解釈もあるんか。
 
  (What's The Story) Morning Glory? / Oasis
モーニング・グローリー

モーニング・グローリー

上のコーナーショップから、リアム繋がりで。
言わずもがな、オアシスの名盤。やっぱ最初の2枚が好きだなぁ。私は。
最近の全然聴いてないや・・・
無性に "Champagne Supernova" が聴きたくなったので、"Definitely Maybe" (1st アルバム) ではなくこっちを選択。